top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

プロ野球球団の値打ち・・・

2011年に横浜ベイスターズ株を95億円で取得したDeNA・・・

実は相当前ですが、私が在籍した会社でも「安くない?」という議論が出たことがありました。

でも、95億円以上でしたよ。。

考え方は以下の感じ・・・・。

95億円をすべて宣伝広告費と考える。

基本はファイナンスを当貸しで賄い、手放すまでは金利のみ支払う。

結果・・・・

年間支払額 95億円×2%=1億9千万円

1億9千万円÷12=15,800千円

たったこの金額だけで、あっというまに全国区!

しかも、ゴールデンタイムに毎日名前を連呼される!

視聴率5%の番組に1日1回CM打ったらだいたいひと月でそれくらいの値段・・・

安いでしょ!

値段一緒でも露出度数百倍違う・・・。

おそらく95億円という値段の中には、球団が赤字だったので、その毎年負担分がレスされての値段かと・・・。

その球団経営を立て直した南部さん・・・

本当に優秀な経営者だと敬服します。

モバケー名がダメと言われたときは焦ったと思いますが・・・(笑)。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page